【男子】卒団式

旧大目小の体育館をお借りして卒団式をやりました!

 

・親子交流バスケ大会

・チーム対抗フリースロー対決

・みんなでお昼ご飯 & 今年のハイライト試合観戦

・ビンゴ大会 & 先輩達のバスケグッズ・ウェア(お下がり)差し上げますコーナー

・6年生 VS 保護者 ガチ対決

・6年生チーム VS 新4年生チーム(急遽決定 新チームからの挑戦状!) 

・卒団式

 

などなど盛りだくさんな一日でした!

 

けが防止のため保護者も子どもたちと一緒にストレッチ・ウォーミングアップ・リズムジャンプトレーニングをしっかりやってから試合に臨みましたが、リズムジャンプは難しいし、全力出せるのは5分が限界でした…

明日は筋肉痛確定です…

 

6年生 VS 保護者 ガチ対決は、

・元バスケ経験者・現役でバスケやってるお父さんと5VS5(前半5分)

・ほぼ全てのお母さんVS5(後半3分30秒)

・バスケやっていないお父さんたちと5VS5(後半1分30秒)

 

前半で10点差をつけて保護者チームがリードするも(皆さんマジで上手い…)

お母さんたちは6年生の素早さに対応できずあっという間に同点に…(それはそれで楽しんでいましたが(笑)…)

普通のお父さんたちがどうにかこうにか頑張り1ゴール差で勝利!

 

あまりに大人が盛り上がっているので観客席にいた新チーム(4年生5人)が

「オレたちも勝負させて!」

ということで試合開始!

 

すでに10分試合しているというハンデはありましたが、新チームは6年生相手に一歩も引かないメンタルおばけチームなので大人試合と同じくらい盛り上がりました!

 

最後の卒団式では、卒団する6年生より新しい団旗のプレゼントが!!

 

デザインは大きな文字で「嵐」

「嵐のように、暴れてください。」

とデザイン画を手渡しました。

 

女子の「風」と、男子の「嵐」

 

二つの団旗が公式戦決勝で飾られるのを期待しましょう!